ロート製薬のメラノCCがシミ・ニキビ跡の予防に効果的!1年使った感想

思春期ニキビに悩まされていた高校生時代

私、高校生の頃は思春期ニキビに悩まされてました。

今となってはずいぶんと落ち着いて、ニキビができることはほとんどなくなったのですが、やはりニキビ跡は気になるものです。

このように思っている方は意外と多いのではないのでしょうか。

なので、私がニキビ跡をほとんど無くすことのできたビタミン誘導体化粧水「メラノCC」について今日は紹介したいと思います。

ビタミンC誘導体化粧水「メラノCC」

メラノCC 薬用 しみ対策 美白化粧水 商品画像

みなさんビタミンC誘導体をご存知ですか?

ビタミンC誘導体とは別名「エチルアスコルビン酸」という成分であり、簡単に言えばお肌にビタミンCを浸透させてくれる役割を果たすものです。

ビタミンCはシミやニキビ跡といった色素沈着(メラニン色素)を改善し肌を白くする働きがあります。

そのため、このビタミンC誘導体は色素沈着の改善にはうってつけなんです。

そして、メラノCCには エチルアスコルビン酸が配合されているので、色素沈着をなんとかしたい人に適した化粧水なのです。

実際にメラノCCを一年近く使ってます

私はもう一年近くこの化粧水をつかっているのですが、ずいぶんニキビ跡の色素沈着は改善されました。ほとんどないくらいです。

中々ビタミン誘導体が含まれている市販の化粧水はないので、この商品は自分にとってとてもありがたいです。

化粧水以外にも様々なメラノCCがシリーズ化されている

私はメラノCCシリーズは化粧水以外使ったことがないのですが、保湿クリームや洗顔料など様々なアイテムが販売されています。

レビューの評価も良いので軽く紹介します。

メラノCC 薬用 しみ 集中対策 美容液(20mL)

メラノCC 薬用 しみ 集中対策 美容液(20mL)【メラノCC】

しみやそばかす、ニキビ跡にピンポイントに塗る商品です。

中々良さげですね。私も近いうちに購入して試してみたいです。

楽天でのレビューも良いので覗いてみてはいかがでしょうか。

メラノCC 薬用しみ対策保湿クリーム 23g

こちらは化粧水の上から塗る保湿クリームですね。

冬場などの感想する季節には適した商品だと思います。

ビタミンCが多量に入った化粧水は肌が多少突っ張るので、クリームで補完することが必要です。

メラノCC 酵素ムース泡洗顔(150g)

メラノCC 酵素ムース泡洗顔(150g)【メラノCC】

こちらはムース状の洗顔料ですね。

泡立てる必要がないのが良いポイントだと思います。

私は洗顔料に困っている方は試してみてはいかがでしょうか。

日焼けに効果的

これからの季節、日差しが強くなり、ますますシミが気になると思います。

普段から肌にビタミンCを与え続けることは長期的なシミ予防などの肌ケアとしてとても効果的です。

是非メラノCCを試してみては。それでは!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

CAPTCHA