YouTubeでゲーム実況を始めました!

セブンイレブンの盛岡冷麺がマジで美味い。

セブンイレブンの盛岡冷麺がマジで美味い。

セブンイレブン食品の進化が止まらない

最近のセブンイレブンの進化は凄まじいですね。

自社のブランドを確立して、セブンの食品が下手なお店で食べるより美味しいことも多々あります。

スイーツに至っては既にお店を越えている味になりつつありますw 

今日はそんなセブンの盛岡冷麺がとても美味しかったので料理してみました!

セブンオリジナル「盛岡冷麺」


これです。2食入りで値段は税込み300円。

盛岡冷麺食べたいと思ったときに、コンビニで手軽にかえるのとてもありがたいです。

冷麺ってスーパーとか行かないと売ってないですし。

深夜に食べたくなっても安心。

他にもたくさんの麺類食品がセブンから発売されているので、近いうちに紹介したいと思ってます!

中身は乾麺2パックにスープの素と辛味だれ


中身はこんな感じです。細い乾麺でゆで時間は90秒ほどで完成します。

辛味だれは入れる量で辛さを調整できます。

ちなみにこれ入れないと全く辛くならないです。

辛い食べ物が苦手な方は入れないで食べるといいかも。

早速調理してみた

早速調理していきます。

自分は納豆が好きなので、ついでに納豆も買ってきました!これ入れます!

セブンオリジナル「極小粒納豆」

おかめブランドもありましたが、どうせならとセブンオリジナル。

もはやセブンイレブンで生活圏を築ける時代です。

ごま油で目玉焼き🍳

風味付けにいつもはオリーブオイルを使っているのですが、今回はごま油。

良い感じの半熟で上手く焼けました。

ねばねば盛岡冷麺 with 目玉焼き 完成!

調理時間は7分くらいです。

水を沸騰させている間に目玉焼きと納豆の準備。

麺は90秒でゆであがるので、それを冷水で締めて完成です。

7分でこれ作れるのは手軽な男飯って感じでいいですね。

食べてみた感想

麺がもっちりツルツルでとても美味しいです。コシも強い。

スープは少し塩味が強いので、全部飲むのは体に良くないかも。

やっぱり納豆と麺類は合いますね。目玉焼きも良い感じ。

食べてみたいと思った方は、ホントにすぐ簡単に作れるので試してみては。

それでは!


未分類カテゴリの最新記事