YouTubeでゲーム実況を始めました!

【訳あり】楽天で18ヶ月熟成の生ハムが500g1000円で買えちゃう【イタリア産】

【訳あり】楽天で18ヶ月熟成の生ハムが500g1000円で買えちゃう【イタリア産】

私は生ハムがとても好きなのですが、熟成された生ハムって結構高いんですよね。

頻繁には買えないけど、たくさん食べたい。

そんな私がいつもお世話になっている本場イタリアの熟成生ハムを今回紹介します。

楽天で購入できるおススメのイタリア産生ハム

[訳あり] 18ヶ月熟成 生ハム 切り落としブロック 500g ガローニ社

今回おススメする商品です。

私は楽天やAmazonで訳あり商品を漁るのが趣味なのですが、今まで買った訳あり商品のでもトップレベルに買って良かったと思えた食品の一つです。

定期的に売り切れるので記事にしようか迷ったのですが、コンテンツ的に自分のブログと合っているので今回書くことにしました。

ちなみに楽天でしか販売されていません。

一応Amazonでも購入できるのですが、値段が5倍します。

Amazonで売られているガロー二社の生ハムはカットされていますが、それ以外は全く同じ内容の商品です。

なので買うときは必ず楽天 (税込み1188円) で買ってください。

この商品をかれこれ10回近く購入しているので、メリットとデメリットを簡単に教えます。

18ヶ月熟成 生ハム 切り落としのメリット

18ヶ月熟成 生ハム 切り落としのメリット

・ネットで売られている熟成生ハムの中で最も安い

・味がイタリアンレストランで食べるモノより美味しい

・添加物が一切入っておらず、原材料は豚肉と塩だけ

これより安い生ハムもネットでは売られているのですが、どれも添加物が入っており、熟成されていないので美味しくないです。

熟成されている本場のイタリア産生ハムでこれより安いモノを見たことがないので、この商品がネット上で最も安いと思います。

熟成期間が長いので風味が非常に良く、しっとりとした食感をしています。

普通のイタリアンレストランで出てくる生ハムより美味しいです。

楽天のページにも書いてありますが、原材料は豚肉と塩だけ。

製造しているガロー二社は創業60年を超えており、正真正銘のイタリアのプロが作った生ハムです。

ガロー二社の地下倉庫の様子

18ヶ月熟成 生ハム 切り落としのデメリット

18ヶ月熟成 生ハム 切り落としデメリット

・ブロック状で届くので自分で切る必要がある

・たまに脂身の部分が多いことがある

・イタリアからクール便で送られるため、配達料が高い

気になるポイントです。

訳ありの理由は「形を整えるために切り落としてしまう生ハムの端っこ部分」を使っているからなんですね。

そのため、スライスされたものではなく、真空パックの冷凍された生ハムが届きます。

こんな感じで届きます。

このように脂身が多い部分も入っています。

脂身も適温で食べると風味が濃く、十分美味しいので私は気にしません。

自分でスライスするとこんな感じです。

手間は掛かりますが、比較的切りやすいです。

後は料理の用途によって好みにカットできるので、人によってはメリットかも。

どうしてもネックになってしまうのは送料ですね。約1100円します。

イタリアから空輸で日本に送る上に、常時冷凍を維持してるのでどうしてもという所です。

なので、私は買うときはいつも2~4個買っています。いくつ買っても送料は同じなので!

まとめ

本当においしいので是非一度買ってみてほしいです!

ちなみに別の製造会社ですが、Amazonでスライスされた業務用のイタリア産生ハムも買ったことがあります。

こちらは価格が高くなりますがカットされています!

しっかりとした熟成生ハムで美味しかったので、カットされているものが良いならこちらがおススメです。

しかしやはり楽天で売られているガロー二社の生ハムが最高に美味しいです。

それでは!

料理カテゴリの最新記事