YouTubeでゲーム実況を始めました!

【2019】楽天カードの申し込み方法を完全解説!審査に通るコツも教えます!【学生必見】

【2019】楽天カードの申し込み方法を完全解説!審査に通るコツも教えます!【学生必見】

楽天カードマン!のCMで多くの方に知られている楽天カード。

存在は知っていても、どんなカードなのかしっかりと理解している方は少ないのではないのでしょうか。

今回はそんな楽天カードの魅力とその申し込み方法を徹底解説します!

クレジットカードを持っていない学生でも審査に通るコツがあるので、それも含め伝授したいと思います!

楽天カードの概要

楽天カードとは?

楽天グループのカード会社によって発行されている年会費無料のクレジットカードです。

大きな特徴として、カード支払い100円につき1ポイントの楽天スーパーポイントが手に入ります。

1ポイント1円として、楽天サービスやその他の提携しているサービスで使うことができます。

楽天カードの基本情報

年会費 永年無料
ブランド AMERICAN EXPRESS、MasterCard、VISA、JCB
ポイント還元率 1%(100円につき1円分)
保険 海外旅行、損害保険
利用可能額 最大100万円
ご請求の引き落とし日 毎月10日締め、27日に無料で自動引き落とし

楽天カードの詳細はこちら!

楽天カードをおススメする5つの理由

基本的な情報は以上です!

次は他のクレジットカードと比べた楽天カードの魅力を説明します!

その1:ポイント還元率が非常に高い!

楽天カードの一番の魅力はポイントの還元率です。

先ほど述べた通り、カード支払い(水道光熱費含む)100円分につき1ポイント手に入ります。

しかし、楽天市場でのお買い物は還元率が3倍、0と5が付く日は5倍になります!

他のクレジットカードとは還元率が段違いですね。

イラスト

0と5が付く日に楽天市場で1万円分買い物したら500円相当のポイントが貰えるし、絶対作るべき!

他にもたくさんのポイント還元キャンペーンが行われています!

楽天スーパーポイントの詳しい情報はこちらの記事に書いてあるので、是非読んでみて下さい!

その2:新規入会&利用で7000円相当のポイントが手に入る!

今なら楽天カードを作って利用するだけで7000ポイント貰えます!

楽天で7000円分買い物できるのはかなりありがたいです。

無料クレジットカード中でも人気なエポスカードでも新規入会で2000ポイントなので、楽天カードがいかにお得か分かりますね。

7000ポイント貰えるキャンペーンの詳細はこちら!

その3:カードのデザインが豊富!どれでも1つ選べる!

現在は10種類のカードデザインから好きなものを選ぶことができます!

それぞれのデザインと対応しているブランド会社をまとめました!

お買いものパンダデザイン🐼

楽天カードのシンボルキャラクターであるお買い物パンダのデザインです。

自分の楽天カードのデザインはこれですね笑 可愛いのでおススメです!

FCバルセロナデザイン⚽

バルセロナのエンブレムとプレイヤーデザインのどちらかを選べます。

サッカー好きには良いかも。

パンダシリーズとは異なり、VISAでは作れないので注意です。

ディズニーデザイン

レトロなミッキーとコラボしたカードデザインです。

こちらはJCBのみになります。

楽天イーグルスデザイン⚾

楽天イーグルスのデザインカードです。

イーグルスを応援している方向きですね!

VISAは選択できないのでご注意を。

YOSHIKIデザイン

XJAPANのドラマーであるYOSHIKIのカードデザインです。

ブラックカードっぽい色合いがかっこいいですね。

こちらはマスターカードのみ選択できます。

ヴィッセル神戸デザイン

イニエスタが移籍したことで有名なヴィッセル神戸。

エンブレムかイニエスタのデザインか選ぶことができます。

こちらもマスターカードのみ選択できます。

カードブランドはどこが一番いいの?

国内で利用する際にはどのブランドでもいいと思います。

しかし、頻繁に海外に行かれる方は海外での対応が豊富なVISAをおススメします。

VISAを選ぶ場合はデフォルトのデザインか「お買いものパンダ」のみになるので気をつけてください!

その4:海外旅行でのサポートが手厚い!

海外旅行時のサポートまとめ

・海外のATMで簡単に現地通貨を引き出せる!

・カード紛失・盗難時の緊急電話対応が24時間365日稼働してる!

・ハワイの楽天カードラウンジが無料で使える!

基本的なサポートに加え、ハワイのTギャラリアにあるラウンジを無料で使うことができます。

日本人のカスタマーがいる上に、ジュースやお茶を無料で飲むことができるのでおススメです。

海外サポートの詳細はこちら!

その5:セキュリティも万全!

セキュリティまとめ

・カード利用時にメールで瞬時にご利用明細が送られてくる!

・不審なカード利用があった際にはすぐに感知・対応してくれる!

・カード偽装防止ICチップの搭載

東南アジアなどの発展途上国でクレジットカードを使うと、情報を抜き取られて勝手に使われることは珍しくないです。

私もマレーシアに留学した際に何度かやられました。

しかしすぐに楽天サポートから連絡があり、利用された料金が戻ってきたので、セキュリティはとてもしっかりしています。

楽天カードの申し込み方法

まずは楽天カードの公式サイトにアクセスしましょう。

当サイトからアクセスすると、7000円相当のポイントキャンペーンに自動参加できます。

楽天カードの詳細はこちら!
楽天カードに通る条件

・年収が100万未満でも、過去にクレジットカードの滞納などが無ければ(CIC等の個人信用情報機関に異動表記が無ければ)作れる!

・学生を除いた無職、水商売、フリーランスの方は審査に落ちやすい

・学生の場合はほとんど作れる!(未成年は電話による親の承諾が必要)

STEP1:トップページの「カンタン申し込み」をクリックして基本情報の入力しましょう

・まずはトップページの赤いボタン「カンタン申し込み」をクリックします。

・クリックすると住所などの基本情報を入力するページが出てくるので、必須事項を入力して黄色いボタンの「次へ」をクリックしよう。

学生が審査に通るためのコツ

・年収欄は正直に!「なし」の場合でも学生ならほとんど通ります。アルバイトをしている方は月給×12カ月を記入しましょう。

・「お勤め先・学校について」 を必ず「学生の方」にしましょう!

・同時期に複数のクレジットカード会社に申し込まないようにしましょう!

STEP2:勤務先情報を記入しましょう

学校名や卒業予定年月、運転免許証の有無を記入しましょう。

記入したら「次へ」をクリック。

STEP3:お支払い口座情報を入力する

クレジットカードの支払いの対象にする口座の情報を入力します。

完了したら「入力内容の確認へ」をクリック。

クリック後、「口座情報の確認」の画面が出てくるので、各々の銀行の確認方法で手続きを完了させてください。

STEP4:最終確認手続きを完了させる

最後に再度登録した内容をチェックする画面が出てくるので確認します。

「 楽天e-NAVI 」開始手続き専用パスワードを任意で設定し、規約に同意して 「お申し込みと楽天会員登録を完了する」ボタン をクリックして完了です!

最後に

ここまで読んで頂きありがとうございました!

楽天カードの審査結果は数分から1週間で分かります。

私は楽天カードの登録手続きは10分くらいで終わりました。

記入事項がそこまで多くないので案外早く終わります。

ちなみに楽天カードの審査は通過していれば1営業日後くらいに連絡がきます。

通過していることを祈りましょう!

審査状況など不安な点がある方は
楽天カードコンタクトセンター
楽天カードコンタクトセンター(営業時間 9:30〜17:30)
電話番号:0570-66-6910

に連絡すると良いでしょう。

また、楽天ポイントの貯め方についての記事もあるので、ポイントを貯めたい方におススメです!

それでは!

楽天カードの詳細はこちら!

楽天(Rakuten)カテゴリの最新記事