YouTubeでゲーム実況を始めました!

【ふるさと納税】楽天で買えるおすすめの肉7選!

【ふるさと納税】楽天で買えるおすすめの肉7選!

ふるさと納税とは?

ふるさと納税とは、地域復興を目的とした寄付金を集める制度のことです。

寄付した人は金額分の税金還付や控除を受けることができます。

そして御礼としてご当地グルメや旅行のチケットが送られてきます!

ふるさと納税をする方法はいくつかありますが、今回は楽天で納税するメリットとおススメの肉食材を教えたいと思います!

ふるさと納税をする2つのメリット

1:自己負担2000円のみで地域の特産品を貰うことができる!

ふるさと納税は完全控除ではありません。

控除額に加えて2000円だけ払う必要があります。

逆に言えば、2000円払えば1㎏の黒毛和牛や高級旅館のチケットを手に入れることができるということですね。

じぶん銀行 公式サイトから引用

2:楽天でふるさと納税すれば楽天ポイントが貯まる!

ふるさと納税で買った商品にも楽天ポイントが付与されます!

楽天カードで買えば3%、5倍デーに買えば5%のポイントバックです。

イラスト

5倍デーに4万円分買えば2000円の自己負担がペイできるよ!

楽天のふるさと納税は品揃えも豊富ですし、特別ほしい特産品がないのなら楽天で買うことをおススメします。

ちなみに楽天ポイントの詳しい情報はこちらの記事で解説しています。

どうやって自分の寄付上限額を知るの?

自分の寄付上限額や税金控除の申請方法を知りたい方は楽天ふるさと納税公式サイトで分かります。

寄付上限額は年収や家族構成等から自動で算出してくれます!

税金控除の申請方法は

・ワンストップ特例制度

・確定申告

の二種類があります。

サラリーマンなどの寄付金以外で申告しない方はワンストップ特例制度になります。

確定申告に比べて、住所や氏名を書く書類とその他の簡易的な必要書類をまとめて自治体に送るだけなので比較的ラクに完了します!

ただし、寄付したい自治体が5つ以上の方はサラリーマンの方でも確定申告をしなければならないため注意が必要です!

詳しい情報や自分の上限額が知りたいからは公式サイトで見ることができます!

楽天ふるさと納税の公式サイトはこちら!

楽天で買えるおススメの肉食材【7選】

以下の3点を選抜の軸して、7つの肉食材を厳選しました!

厳選の3つの基準

・コストパフォーマンス(値段に対して量・質が良いかどうか)

・レビュー件数の多さ

・総合評価の採点分布(平均値の高いもの)

それでは発表していきます!

1:鹿児島産黒豚切落とし・黒豚生ハム

3:鹿児島産黒豚切落とし・黒豚生ハムの魅力

・2.3㎏で1万円!コスパ良し!(4.3円/1g)

・平均評価は4.88/5.0!ほぼ最高水準!

鹿児島県産黒豚の切り落とし(2㎏)と黒豚生ハム(300g)がセットになった商品です。

コスパが非常に高く、生ハムが大量に入っているのが魅力です。

レビュー件数はまだ少ないですが、評価が非常に高いので掘り出し物な商品です。

切り落としとなっていたので、スーパーで売られてる切り落としを想像していましたが、きれいなお肉がパックされていて高級なお肉でした。切り落としには見えませんね。お正月にいただこうと思います。

楽天レビューから引用

2:PREMIUM PORK尾鈴豚 ハム・ソーセージ

尾鈴豚 ハム・ソーセージの魅力

・16000円で1185gと満足仕様になっている!(13.5円/g)

・レビュー件数が肉の中で最も多い!(1051件)

・平均評価は4.29/5.0!

尾鈴豚(おすずとん)とは宮城県児湯郡で育てられている豚です。

普通の豚より一カ月ほど肥育期間が長く、そのため熟成された味になるとのこと。

ソーセージの皮には天然腸が使用されており、食感をしっかりさせるために中のお肉は粗挽きになっています。

ソーセージ、ハム、ベーコンなど、どれも汎用性が高い食材なのでとてもおススメです。


楽天ふるさと納税で常にランキング上位の品。
初めて購入致しました!
ロースハム、ベーコン、ウィンナー、ソーセージとボリュームは満点です。
とても丁寧な梱包で高級感すら・・・
これならそのままお世話になった方への品にも十分です。
今回は初めてなので我が家で頂きましたがどれも本当に美味しいです。
こんな商品がふるさと納税の返礼品というのは本当に有難い。
またリピート必須の商品です(^^;

楽天レビューより引用

3:宮崎県産豚こま切れ 4.5kg

宮崎県産豚こま切れの魅力

・17000円で4.5kgとスーパー満足仕様!(3.7円/g)

・レビュー件数も非常に多い!(524件)

・平均評価は3.84/5.0!

3.7円/gってもはやスーパーで買う国産豚肉レベルの安さです。

納税抜きに買うにしても十分にコスパの良い商品ですね。

500g×9パックで冷凍便で送られてくるので冷凍庫が一瞬で埋まります笑

コスパの点で言えば右に出る者はいないです!

凄い量のお肉でした。個人的には美味しいと思います。500グラムごとにジップロックみたいな感じのに入っているので、使いやすいです。

楽天レビューより引用

4: 宮崎牛ロースステーキ500g(250g×2枚)

3:宮崎牛ロースステーキの魅力

・18000円で宮崎牛の霜降りが二枚入り!(36円/g)

・レビュー件数も非常に多い!(512件)

・平均評価は4.19/5.0!

宮崎牛は宮崎育ちの黒毛和牛の中で肉質等級4等級以上のものだけに与えられる名称です。

3年連続「ふるさと納税大賞」を受賞されているとのことで、かなり多くの人から愛されているお礼の品です。

量より質を求めたい方はこちらが良いと思います。

黒毛和牛を食べる機会なんて中々ないのでこの機会にぜひ!

すごくさしが入ったお肉で食べごたえのありました。宮崎牛美味しいです!

楽天レビューから引用

5: 宮崎和牛・宮崎県産豚☆焼肉セット

created by Rinker
¥14,000 (2020/04/06 06:29:40時点 楽天市場調べ-詳細)

3:宮崎和牛・宮崎県産豚の魅力

・宮崎和牛と豚バラの両方を食べられる!(17.5円/g)

・レビュー件数もそこそこ多い!(451件)

・平均評価は3.65/5.0!

こちらはステーキより焼肉が好きな人に向いています。

800gの内訳は

・宮崎和牛肩(ウデ)…250g
・宮崎和牛肩ロース…250g
・宮崎県産豚バラ…300g

になります。

どれも脂身の多い部位なので、国産牛・豚肉のまろやかな脂を味わいたい方におススメです!

2人暮らしなので数回に分けて焼肉にして食べました。大満足でした。

楽天レビューから引用

6:さんきょうみらい豚満喫セット

3:さんきょうみらい豚満喫セットの魅力

・様々な豚肉の部位と餃子がセットに!(約1㎏)

・レビュー件数が非常に多い!(944件)

・平均評価は4.47/5.0!

宮崎県 川南町で育まれたさんきょうみらい豚の素材が詰まった商品です。

レビュー件数と平均評価が非常に高く、1万円と比較的お手頃な価格なのが魅力です。

セットの内訳は

バラしゃぶしゃぶ用190g
ウデモモ切り落とし250g 
ウデモモ鉄板焼200g
焼餃子1パック
生ハム切り落とし120g
生ハムローススライス又は肩ローススライス70g

になります。

生ハムや餃子など加工された食品が含まれているので、色々な食材を愉しみたい方に向いてます!

私たち二人家族なので、少しずつ色んな種類のお肉や加工品、そしてレシピもつけてくれていて、餃子を食べてみましがとてもおいしかったです。これからほかのも食べるのが楽しみです。また是非ふるさと納税させていただこうと思います。

楽天レビューから引用

7:宮崎県産若鶏6kgセット

3:宮崎県産若鶏6kgセットの魅力

・圧巻の6㎏!鶏肉食べ放題!(2.5円/g)

・レビュー件数は203件!

・平均評価は4.46/5.0!

宮崎県産若鶏のムネ・モモが6㎏も入った特産品になります。

国産の鶏肉は高たんぱくで低カロリーなのが魅力です。

1㎏毎に真空パックで冷凍保存されています。

内訳は

・ムネ肉:1kg×4
・モモ肉:1kg×2

になります。

6㎏となると相当な量なので、頼む際は冷凍庫を空っぽにしておきましょう笑

スーパーなどで売っている一枚もののもも肉やむね肉、それが三枚分で1パックになっています。
解凍したら食べてしまわなければいけないので鶏肉メニュー続きますが、苦にならないくらい美味しいです!
もも肉は変な臭みもなく、むね肉は茹でてもパサつかず。大満足です。
冷凍で届くので、冷凍庫の中を整理しておくのをおすすめします

楽天レビューから引用

まとめ

ここまで読んで頂きありがとうございます!

この中に一つでも頼もうと思えた商品があれば幸いです。

この他にもたくさんのふるさと納税があるので、自分の応援したい地域や他にほしいものがある方は、公式サイトへどうぞ!

楽天ふるさと納税の公式サイトはこちら!

それでは!

楽天ポイントを貯める方法を知りたい方はこちらの記事がおススメ!

楽天(Rakuten)カテゴリの最新記事