YouTubeでゲーム実況を始めました!

死んだ勇者が5日間だけ生き返るゲーム「勇者死す。again」が面白過ぎるwww

死んだ勇者が5日間だけ生き返るゲーム「勇者死す。again」が面白過ぎるwww

「30秒で世界を救う勇者」、「魔王となり造った魔物で勇者を倒す」など、近頃のRPGは破天荒なストーリーが多い。

そんな中、魔王を倒し相討ちで死んだ勇者が蘇り、救った後の世界を冒険する物語があるらしい。

今回はそんな物語のゲームである「勇者死す。again」についての情報をまとめました!

created by Rinker
マーベラス

大まかなストーリーとゲームの魅力

DEGICA Gamesから配信されるこのゲームは2007年に発売された「勇者死す。」のリマスター版なるものだ。

好評だったため、音楽や物語がアップデートされ再度ローンチされる運びとなった。

物語は魔王を倒すシーンから始まる・・・

ゲームを始めると、そこはラストダンジョンで魔王と対峙する勇者。

いきなりラスボスとの戦闘です。

操作も何も分かりませんが、まずは魔王を倒しましょう。

そして相討ちになって、世界を救う英雄になりましょう。

ここまではチュートリアル、メインとなるのは魔王と相打ちになった後のお話。

created by Rinker
ソニー・インタラクティブエンタテインメント

女神ユリアによって5日間だけ蘇る主人公

魔王ギールを倒した勇者は、神の施しによって5日間だけ復活します。

月曜日から金曜日まで世界を探索し、土曜日に迎えがくるとのこと。

曜日の要素があるのはかなりシュールです笑

とにかく、救った世界の人々が勇者を見てどんな反応をするのか探索しましょう!

喜ぶ人やそうでない人、世界は本当に平和になったのか・・・?

このゲームの肝となる部分は「魔王から世界を救うことで本当に世界は平和になったのか」です。

魔王に苦しめられて困っていた人、一方で魔王がいたほうが幸せだった人。

世界の住民全てが幸せになった訳ではないことをその目で確かめましょう。

8人のヒロインと徐々に衰弱していく主人公

物語は悩みを抱える8人のヒロインと勇者が中心となって進んでいきます。

死が近づくにつれ、徐々に弱っていく主人公。

6日目には葬儀が執り行われます。

自らが選択した結果によって、葬儀に参加する人やエンディングが変化します。

それでは、それぞれのヒロインを簡単に紹介しましょう。

国の女王フローラ(CV:村川梨衣)

聖堂の魔法使いサラ(CV:五十嵐祐美)

森を守る亜人種リュー(CV:加隅亜衣)

魔導科学者メリーアン(CV:松井恵理子)

亜人種ウォーリアのナオミ(CV:行成とあ)

謎の美少女商人ビビ(CV:福圓美里)

新たな勇者の卵ヨナ(CV:高垣彩陽)

魔王の娘ベラナベル(CV:金元寿子)

個人的な感想ですが、ビビの声がとても好きです。

加えて、ベラナベルのストーリーはとても興味深いですね。

プレイするのがとても楽しみです。

まとめ

登場人物のセリフはフルボイスで演出されます。

PC(Steam)、PS4、ニンテンドースイッチで2月26日に配信されます。

公式サイトはこちらです

良かったらプレイしてみては。それでは!

Nintendo Switchカテゴリの最新記事